4つの学習タイプ

コピーライティングの形として「4つの学習タイプ」という型がある。なぜ(Why)、なに(What)、どうやって(How)、いま(Now)の4つを使ってライティングするやり方だ。なぜ、この型を使うといいのか?それは人間が物事を理解する方法は人によって異なり、なぜそうなのか理由を知りたいタイプの人、なにをもってそうなのかデータ知りたいタイプの人、どうやればそうできるのか理由を知りたいタイプの人、そうするのに今何をすればいいのか知りたいタイプの人がいるからだ。この4つのタイプの知りたいことに応えるライティングをすればより多くの人にメッセージがつたわりやすくなる。データとして文末にURLを記載する。また、インバウンドマーケティングで有名なHubSpotのブログ記事でもwhy,what,how,nowが入っているようだ。どうやって使っていけばいいのか?とりあえずブログ記事で、なぜそうなのか、データとして何があるのか、どうやってそれをやるのか、いまなにができるのかを書いていくというのがやりやすいと思う。ということで早速私も上記の要素を使って記事を書いてみた。これからもこの形を使って有効性を検証したい。以下のリンクをまず参照していただければと思う。

 

参照サイトURL:

https://copilabo-sakayu.com/four-learning-types

https://ynagashima.com/4study-type/
https://blog-weapon.info/web-writing/web-writing-10/
http://こぴたつ.com/copy-4type